BLOG
ブログ

コオロギは地球を救う

金沢店

こんにちは。

平屋コレクション金沢店の深澤です。

先日娘と石川県ふれあい昆虫館へ行って参りました。

昆虫館に到着するなり娘は走り回り、昆虫が見れることに喜んでいるというよりは走り回れるから喜んでいるようでした。昆虫は素通りダッシュで自身の走り方について「どう?かっこいい?」と自慢げにしておりました。

まぁ、娘が楽しければ何でもいいかと館内を散策しました。

 

虫の標本が無数に並べられており虫が苦手な私は終始鳥肌が立っていました。

館内には蝶々がたくさん飛んでおり時折、飛んできて頭に止まって休憩をします。

いつぞやの雅子様と同じだなーと思いながら楽しんで来ました。

帰りにお土産コーナーでホタルのバルーンが欲しいと駄々をこねる娘を横目に面白そうなものを発見しました。

未来のオツマミ、コオロギです。

ワサビ、カレー、ピザ、ガーリック味と4種類ありましたが、ピザとガーリックを購入しました。

家に帰ってから開けてみると、もうそのままの形で入っています。

(中身を見たい方はお買い求めください。)

 

恐る恐るガーリック味を食べてみましたが、味は「エビ」それに着きました。

目隠しをして食べると間違いなくエビと判断するほどエビでした。

ご興味のある方は是非購入して見てください。

コオロギは高たんぱくで栄養価が高いそうです。

未来にはコオロギが普通に食卓に並ぶ日が来るかもですね。
ピザ味は当社社員にて味見してもらう予定のお土産です。

 

 

ご予約はこちらをクリック♪

下記QRコードよりWEB相談も随時受付しております!

facebookも是非ご覧ください★

HIRAYA
COLLECTION

お問い合わせ

来店予約や資料請求、平屋コレクションについてのご質問など、お電話でも承ります



福井店
10:00 〜 19:00 水曜定休日
金沢店
10:00 〜 19:00 水曜定休日