BLOG
お役立ち情報

おみくじ「みきち」

金沢店

こんにちは!

平屋コレクションの金沢店の深澤です。

新年あけましておめでとうございます。

旧年中はお世話になり ありがとうございました。

本年もお客様にとってより良い家づくりが出来るようにサポート出来ればと考えておりますので

よろしくお願い致します。

 

さて、皆さん初詣には行かれましたでしょうか?

子どもの頃は初詣というよりは屋台が好きでした。

私は大阪生まれで屋台には毎回、東京コロッケの屋台に並んでいました。

皆さん「東京コロッケ」という屋台を見たことがあるだろうか。

100円払うと箸のおみくじで出た数字の数だけコロッケを串に刺してソースをつけて持って行くというシステム。

コロッケと行ってもビー玉サイズで一つ一つは小ぶりである。

コロッケというよりは丸いポテトフライを食べているような感覚で、コロッケの中身はジャガイモのみ。

この東京コロッケは東京には無いのだそう。なぜ東京コロッケというかは不明。

調べてみると東京コロッケの屋台は大阪の北部と兵庫県のごく一部に存在しており、十数年前までは多数あったが

今はかなり数が減っているらしい。新年早々余談が過ぎました。

皆さまもご縁があれば食べてみてはいかがでしょうか?(美味しいよ)

 

 

あと、本年はおみくじをしてきました!

結果は・・・「吉吉吉」でした。

みきち??? みきちでした。

初めての結果に若干困惑しましたが楽しければいいでしょう!

あと面白いと思ったのは旅行の行き先が遠方とか北へ行けばとかではなく

具体的で面白いなと思いました。妻は山中温泉でした。

休日に黒部アルペンルートにでも行ってきますか!     おわり

家づくりをご希望の方、まずは平屋コレクションへご相談ください!

土地も建物も資金繰りも全て当社にてワンストップサービスで展開しております。

なんでもご相談ください!

 

 

🌟平屋コレクションYouTubeチャンネル🌟

 

 

 

 

🌟平屋コレクションインスタグラム(福井・金沢)🌟

 

 

 

 

 

 

 

🌟平屋コレクションFacebook(福井・金沢)🌟

(福井店)

 

 

 

 

 

 

(金沢店)

 

HIRAYA
COLLECTION

お問い合わせ

来店予約や資料請求、平屋コレクションについてのご質問など、お電話でも承ります



福井店
受付時間:10:00~18:00
水曜定休
越前
受付時間:10:00~18:00
水曜定休

金沢店
受付時間:10:00~18:00
水曜定休
小松
受付時間:10:00~18:00
水曜定休