BLOG
お役立ち情報

保証について

 

今回は【保証】についてお話したいと思います。

 

平屋コレクションではハートシステムを採用しております。

ハートシステムとは株式会社ハウス・デポ・ジャパンが運営する住宅完成保証です。

お施主様の建築資金を保護

住宅建築の場合、お施主様の支払った頭金、中間金が他の用途に支払われてしまうことがあります。
ハートシステムでは、お施主様の大切なご資金は工務店の口座とは別の株式会社ハウス・デポ・ジャパンの専用口座にて管理し、工事の進捗状況に合わせて工務店、協力業者へお支払いを致します。
お施主様の建築資金は、大手銀行、商社、建材メーカーなど優良企業の応援によって保護されているので安心です。

協力業者が変わらず、工事が進みます

建築工事は元請けである工務店が基礎工事、木工事、屋根工事などをそれぞれの専門協力業者に発注しています。
ハートシステムは、工務店が不慮の事故等不測の事態が発生しても、専門協力業者や材料を供給する販売店も変わらず、工事が続けられるので安心です。

追加費用がかかりません

工務店が不慮の事故等不測の事態が発生しても、次の工務店へ工事が引き継がれ専門協力業者が変わると工事の段取りをやり直すことになります。すると、当初の請負代金より高くなってしまう事がありますが、ハートシステムは専門協力会社が変わらずに工事を続けますので、追加費用が原則として発生しないため安心です。

安心の実績

ハートシステムを利用して建てられた家は、5,000棟を超えています。
多くのお施主様に満足していただいた実績があるので安心です。

 

 

また、理想のお家を建てるお手伝いを精一杯させていただいておりますが、

それと同等に大切にしているのが”住み始めてから”のケアでごさいます。

 

建てることも建てた後も平屋コレクションにお任せください。

10年の建物保証(瑕疵保険付き、11年目以降も延長できます)はもちろん、

10年のシロアリ保証

20年の地盤保証

が皆様についてまいります。

 

 

建てる前、建設中、建てた後も安心していただける仕組みが

平屋コレクションにはございます。

分からない事、不安なことがあればすぐにご相談くださいませ。

 

 

HIRAYA
COLLECTION

お問い合わせ

来店予約や資料請求、平屋コレクションについてのご質問など、お電話でも承ります



福井店
受付時間:10:00~18:00
水曜定休
越前
受付時間:10:00~18:00
水曜定休

金沢店
受付時間:10:00~18:00
水曜定休
小松
受付時間:10:00~18:00
水曜定休