BLOG
お役立ち情報

寒暖差が気になるこの時期に

皆様こんにちは

今回は「グラスウール」についてお伝えしていこうと思います。

グラスウールはガラスを原料としています。

その主原料の85% を建築現場、家庭などから回収される資源ごみからなるリサイクルガラスを使用しています。

また、グラスウールは製造時に出る端材や、施工時に出る端材に加えて、

建物の改修や取り壊しなどで不要になった使用済みのものも再生処理して再利用できます。

グラスウールは繰り返し利用できて、環境保護やゴミの削減に役立つ環境性能の高い断熱材といえます。

グラスウールの断熱性能の特徴は、細いガラス繊維が複雑に絡み合っている独自の構造にあります。

身近にある物質の中で、もっとも熱を伝えにくいのは実は空気です。

しかし空気は暖まると上昇し移動してしまい、それに伴って熱も移動してしまいます。

空気が持つ断熱性能をしっかり活用するには、空気が動かないように固定することが必要です。

グラスウールは細いガラス繊維の間に連続した無数の空気室をつくり、その空気が固定されることにより高い断熱性能を発揮します。

グラスウールは今回ご紹介した他にもメリットがございますので、「詳しく知りたい」と思われましたら、

ぜひお気軽にご相談ください♪

HIRAYA
COLLECTION

お問い合わせ

来店予約や資料請求、平屋コレクションについてのご質問など、お電話でも承ります



福井店
受付時間:10:00~18:00
水曜定休
越前
受付時間:10:00~18:00
水曜定休

金沢店
受付時間:10:00~18:00
水曜定休
小松
受付時間:10:00~18:00
水曜定休