BLOG
お役立ち情報

目指せ!!光熱費”ゼロ”のお家(ZEH)

皆様は毎月の光熱費、いくらご負担されていますか?

先月は冬場という事もあって電気代だけで2万円を超えた、さらにガス代1万円、灯油代5千円で光熱費が4万円くらいになったでという家庭もあったかと思います。さらに世界情勢の大きな変動によって原油高や円安で各電力会社やガス会社、ガソリンスタンドの値上げラッシュが続いております。

今後の新しい住まい方に追及するローコスト平屋専門店の平屋コレクションのお家は、ただのオール電化住宅ではありません。

ZEH(ゼロエネルギーハウス)と言って、「外皮の断熱性能等を大幅に向上させるとともに、高効率な設備システムの導入により、室内環境の質を維持しつつ大幅な省エネルギーを実現した上で、再生可能エネルギーを導入することにより、年間の一次エネルギー消費量の収支がゼロとすることを目指した住宅」です。

簡単に言うと、

『高い断熱性、省エネの住宅設備、太陽光発電による売電収入による光熱費正味ゼロを目指した住宅』

となっております。

国では国土交通省、経済産業省、環境省が連携した取り組みを行っています。

※国土交通省ホームページから

建築コストを抑える家づくりも大切ですが・・・

お住まいになられた後のランニングコストをいかに抑えるかによって、

トータルコストをいかに下げるかが重要となって参ります。

この考え方にご賛同いただきましたお客様からのご支持を頂き、続々と建築現場が増えております。

さらに、平屋コレクションで建築する事で、

国から最大100万円の補助金が受けられます。

もっと詳しく聞きたい、そんな家実現したいという方、お気軽にご相談ください。

※福井モデルハウス

複数の平屋モデルハウスをご体感頂くイベントも行います。

お気軽にご相談くださいませ♪

 

HIRAYA
COLLECTION

お問い合わせ

来店予約や資料請求、平屋コレクションについてのご質問など、お電話でも承ります



福井店
受付時間:10:00~18:00
水曜定休
越前
受付時間:10:00~18:00
水曜定休

金沢店
受付時間:10:00~18:00
水曜定休
小松
受付時間:10:00~18:00
水曜定休