BLOG
お役立ち情報

大雪に備えましょう~

金沢店

平屋コレクションの川上です。

本日19日(火)は発達した低気圧が北海道付近を通過する為、北日本や北陸などでは風が非常に強まっています。前回の大雪は車がスタックし大変な思いをしましたので、本日は車の雪対策をお伝えしたいと思います。

<スタックしてしまった場合>
・救援を求める。ロードサービスの使用 JAFへの電話は#8139で最寄りのコールセンターに繋がります。JAFの会員でなくても有料で依頼が可能です。

・マフラーが雪で詰まっていたら危険。社内で救援を待つ時は、排気ガスによる一酸化炭素中毒に注意。マフラーの出口を雪がふさいでいると排気ガスが車内へ侵入し、一酸化炭素中毒に陥る可能性があります。周辺の雪をスコップなどでかきだし、窓を開けて換気。

<雪対策・凍結グッズ>
・チェーンタイヤ、スノーブラシ、スコップ、脱出用プレート、牽引ロープ、リチウムイオン電池のジャンプスターター

他にも、車内に毛布や、チョコレート等の甘味、スマホの充電用ケーブルを置いておくと安心です。

まだ、1月半ばです。これから 2月、3月と雪が降る可能性があります。一週間の予報をニュースで確認し、余裕をもって一日の計画を建てるといいですね。

平屋コレクション♪イベント開催中♪画像をクリックしてください↓

 

 

HIRAYA
COLLECTION

お問い合わせ

来店予約や資料請求、平屋コレクションについてのご質問など、お電話でも承ります



福井店
受付時間:10:00~18:00
水曜定休
越前
受付時間:10:00~18:00
水曜定休

金沢店
受付時間:10:00~18:00
水曜定休
小松
受付時間:10:00~18:00
水曜定休