BLOG
お役立ち情報

娘の自由研究

金沢店

 

 

平屋コレクション金沢店の小林です。

今年の夏は雨が多く、ギラギラとしたいつもの夏とは違いましたね?

夏の高校野球がまだ行われており、今週末の土日で準決勝、決勝が開催されるという異例の事態。

4強に近畿勢が残りました。

どの高校が全国制覇するのか楽しみです。

 

さて、我が家の小学生の娘が取り組んでいた自由研究についてご紹介します。

懐中電灯&セロハンを貼って実験していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

光の三原則は全て合わせると白色に、色の三原則は黒色になる。

同じ三原色でも表裏一体の関係性である事を学んでました。

 

私は小学校の時はもっぱら工作でしたが、子どもの発想は時に素晴らしいアイディアになります。

多くの可能性を秘めているので、今後も期待していきたいです♪

 

家づくりに対する期待、可能性も皆様に持ち合わせています。

いろいろな境遇の方がおられますか、いかにしてその期待に応えるか、可能性を高めるか・・・

私たち平屋コレクションはそれをお客様と一緒に探し続けています。

家づくりを前に進める為に、一緒に取り組みませんか?

新しいアイディアにたどり着けるかもしれません(^^)/

HIRAYA
COLLECTION

お問い合わせ

来店予約や資料請求、平屋コレクションについてのご質問など、お電話でも承ります



福井店
受付時間:10:00~18:00
水曜定休
越前
受付時間:10:00~18:00
水曜定休

金沢店
受付時間:10:00~18:00
水曜定休
小松
受付時間:10:00~18:00
水曜定休